無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想①

2019年02月09日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想を書いてみました。

 

ドラマの第5話の冒頭、失恋の痛手から立ち直れない彩香と佳恵に対し、「失恋の痛手から立ち直るのには、ショック療法が必要ね」と神様は、彩香たちを「合コン」に挑戦させることにしました。「嫌です!合コンは勘弁してください!」と言う彩香に、「一つだけアドバイスをあげる。ちょうどいい距離を制する者が全てを制す。ちょうどいいブスはちょうどいい距離を知っているのよ」と神様は言うのでした。

ちょうどいい距離 ” って簡単そうで、けっこう簡単じゃなかったりしますよね。

相手に対して、丁度いい距離を保つ・・・これって上手・下手ってありますよね。

スナックのママなんて・・上手な人が多いんでしょうね。

でも・・スナックのママって、美人の方ばかりじゃないですよね。

美人じゃなくても・・ちょうどいい距離を制することが出来れば・・お店は繫盛するって事でしょうか?

 

その後・・主人公3人は、森とその友人2人と合コンすることになりました。しかし合コンが始まって間もなく・・男性陣の「好きなタイプの男性は?」の質問に・・彩香は「好きなタイプ?いえ、そんな偉そうな立場じゃないんで・・・」と謙遜しすぎて白けさせ、佳恵は「私のタイプは夢を追ってる人かな」と元カレのことを語ってしまいます。一方、里琴も「私は男欲しいわけじゃないし」とばっさりと会話を立ち切ってしまい、場の空気は悪くなる一方。 

これもよく分かります。私も初めて合コンに行ったときは、テンパリましたもん。。。

でも・・考えてみますと・・・相手のことが何も分からないから緊張したり・・てんぱったりもするんですよねぇ。。。

相手のことがある程度分かっているお見合いだったら・・その度合いは減るのかもしれませんね。

 

その後、結局・・友人2人は帰ってしまい、森が彩香たちに「こういうのって、お互いに盛り上げていくもんだろ。ちょうどいい感じの答えってのが、なんでできないの?」と責める。「だから、ちょうどいい答えって何!?」と彩香、里琴、佳恵は、何が何だか分かりません・・・。

この場合の “ちょうどいい感じの答え” って・・“ 場の雰囲気を読んだ答え” ってことですよねぇ・・。

“ 場の雰囲気 ” って・・言葉を変えると・・“ 場の目的 ” って言い換えることもできませんか?

『合コン』の場合は、一緒に飲んで騒いで楽しみながら・・『その場』で気の合う相手を見つけることが目的ですよね。

ですから・・まず『楽しい』雰囲気を壊したり、『楽しい』雰囲気を作ろうとしないのは、NGですよね。

 

また余談になりますが・・・『その場』はイコール『その瞬間』ですから・・

“ 一見して見栄えのいい人 ” “ 自己アピールの上手な人 ” が、『その場』で注目を集めます!

考えてみたら・・・『婚活パーティー』も『合コン』も似たようなものですから・・

“ 一見して見栄えのいい人 ” や “ 自己アピールの上手な人 ” が有利ですよね!

つまり・・上記のようにアピールポイントがある人は・・

『婚活パーティー』を利用するのもいいかもしれませんね。

 

今日も時間がきてしまいました。つづきはまた後ほど書きますね。

 

 

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

MENU

過去の記事

会員ログイン IBJ 日本結婚相談所連盟

IBJ 日本結婚相談所連盟

当相談所はIBJ日本結婚相談所連盟の
優良加盟相談所です。

IBJ認定証

丸適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

QRコード

QRコード

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。