無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想③

2019年02月11日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想の第3弾を書いてみようと思います。

 

ある夜、彩香は、男に「飲みに行こうよ」と絡まれている萌を助けました。ですが・・萌は

「あの人、外資のエリートだったんですけど?何チャンスふいにしてくれてんですか!」と怒る

「佐久間さんがいるのに何のチャンスがいるんですか?」と彩香は彼氏のいる萌に反論します。

「うざ。佐久間さんと付き合ってるって言ったのは嘘なのに」と萌は白状するのでした。

 

このシーンも “あるある ” ですよね。。。

萌のような女性は世の中にたくさんいらっしゃいます!

男性をゲットするためには、手段を選びません!

好みの男性を手に入れるためには・・友達に噓をつく女性もたくさん存在します。

 

逆に・・彩香のような方が、よくご入会してきます。

 

自分の周りで “狩り” (男争奪戦)が行われていたことも知らず・・

いつの間にか・・周りの同級生や友達が結婚していくのを見て・・

「自分もそろそろ結婚を考えなきゃっ・・」みたいな。。。

 

はっきり言って・・・

残念・・・というか・・・

かわいそう・・というか。。。

 

そういう女性は・・・

Ⓐ自分が恋愛(結婚)にあまり関心が無かった

Ⓑ恋愛(結婚)したくても・・仕事中心の生活でそれどころじゃなかった

Ⓒいつか・・好み(もしくはそこそこ)の男性から声が掛かると思っていた

Ⓓ一応・・彼氏(仲の良い男友達)がいたので、そのうち・・結婚の話が出てくると思っていた

 

まっ・・いずれにしても・・恋愛(結婚)というものに・・『ボーっと生きてきた』・・と言わざるを得ません。

 

現代の男性の多くは・・『草食系』と言われていますよね。

自分から“狩り” に行く『肉食系』ではないんです!

“狩りに行く” どころか・・・女性に食べられるのを待っている・・

まさに『草』のような存在の男性が多いんです!

 

ですから・・・女性は自分から食べに行かないと・・男は他の人に食べられるだけ。。。

 

今は、そういう時代なんです!

 

私が若かりし頃は、そんなことはなかったんです。今とは逆に近いかなぁ。。。

男性のほうが、よっぽど『肉食系』で・・・毎晩のように『ナンパ』に行っている人もたくさんいました。

それが今や・・男性たちは“小さく(弱く?)”なってしまったのでしょうか・・・?

 

私が思うのは・・男性陣は、“小さく(弱く)”なってしまったのではなく・・・

利口になった・・というか・・悟った・・というか。。。

結婚を『リスク』と考える男性が増えた・・というか。。。

恋愛も“面倒くさい” ・・とか、“リスクだ” という男性も増えています。

 

ですから・・女性のほうからアプローチしていかないと・・今や結婚どころか・・恋愛もしにくい世の中なんです!

 

あっ・・今日も時間がきてしまいましたので、つづきはまた後ほど書きますね。

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。