無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想④

2019年02月12日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第5話を見た感想の第4弾を書いてみようと思います。

 

ドラマの終盤・・

 

「みなさんが頑張っているのを見たら、いてもたってもいられなくなって。下心とかじゃなくて!」と彩香。

「え?」とビックリする涼太。

「自分の本当の気持ちに向かわなきゃダメ」とその時、神様の声が聞こえます。

「逃げちゃだめだ!」と彩香は涼太と向き合う決意をするのでした。

 

これも婚活あるあるですねぇ。。。

 

同級生の結婚式に出席して、その子の幸せそうな姿を見たら、いてもたってもいられなくなって。」と婚活相談にいらしたお客様。

「え?」と無理やり連れて来たはずだった親御様がビックリ。

「ご自身の本当の気持ちに気づけて良かったですね。」と言う私。

「逃げてちゃだめですよね!」とお客様は婚活を始める決意をするのでした。

 

こんなバージョンもありましたねぇ。。。

 

「お正月に主人の妹がお孫さんを連れて来て、その子の可愛い顔(*^_^*)を見たら、いてもたってもいられなくなって。」と相談にいらした親御様。

「え~?」と無理やり連れて来られたお子様がビックリ。

「お母さまの気持ちも察してあげましょうよ~」と言う私。

「逃げてちゃだめですかねぇ・・」と渋々婚活を始める決意をするお子様でした。

 

ドラマの話に戻りますが・・

 

「私はあなたのことが好きです!高校のときからずっと好きでした!」と告白する彩香。

「ありがとう。でもごめん。今は誰とも付き合う気はないんだ」と答える涼太。

 

現実の世界でも、よくある話ですよね。

でも・・結婚相談所だったら、少なくとも・・「誰とも付き合う気はないんだ」という男性は入会していません。

 

また・・現実にあった話ですが・・

 

「私・・そろそろ結婚してもいいかなぁ・・って思ってるんだけど・・・あなたは?」と告白する〇〇歳目前の彼女。

「そうなの?でもごめん。今はまだ結婚する気になれないんだ」と答える彼氏。

 

そう考えると・・結婚相談所って『結婚する為に最適な場所』だと思いませんか?


入会している全員が、結婚願望のある独身者なんですから。

 

自分はそろそろ(早く)結婚したいのに・・・

結婚ができる可能性の無いお相手や・・

結婚する気持ちが無い(薄い)お相手とお付合いを続けることは・・

『時間の浪費』だと思いませんか?

結婚したいのであれば、まずは、結婚を望んでいるお相手と出会うことが先決ですよね!

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

MENU

過去の記事

会員ログイン IBJ 日本結婚相談所連盟

IBJ 日本結婚相談所連盟

当相談所はIBJ日本結婚相談所連盟の
優良加盟相談所です。

IBJ認定証

丸適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です

QRコード

QRコード

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。