無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想

2019年02月16日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想を書いてみようと思います。

 

第6話の冒頭・・・主人公3人の上司が

「僕の頭皮マッサージ機がない」と言い出したのをきっかけに・・

「これは幽霊のしわざ!」と佳恵が言い出す。一同、

「絶対にない」と佳恵を小ばかにしたものの・・

幽霊!?」と彩香らは急に怯えだす(;゚Д゚)

 

その時、彩香、里琴、佳恵は “ちょうどいいブスの神様 ” の前に呼び寄せられて・・・

人は未知のものが苦手。見えないから想像力が掻き立てられてしまって・・余計怖くなってしまうのと言われます。

 

そう言えば・・・うちの相談所のHPのトップページ『マリッジサポートことぶきが選ばれる理由』の中の4番・・・

命理学(四柱推命学)の審察室を併設』にはこう書かれています・・・

 

万物は『宇宙エネルギー(木火土金水の5つの要素)』から構成されており、人間も例外ではありません。

人間はこの世に生まれた瞬間、自分の身に降り注いだ『宇宙エネルギー』を吸収し、生涯その影響を強く受けると考えられています。

そして人は、この5つの要素のバランスを崩す(又は崩れている)と、とても生きづらくなっていきます。

※『木火土金水』とは、我々一般人にも分かりやすくするために当てはめているだけで、実際の『木火土金水』とは違います

 

この『宇宙エネルギー(木火土金水の5つの要素)』って書いただけでも・・ドラマの中の神様がおっしゃる・・

「人は未知のものが苦手。見えないから想像力が掻き立てられてしまって・・余計怖くなってしまうの」

っていう・・・まさにこの『怖い(;゚Д゚)?』状態になる人も、少なくないと思います。

それもそうですよね・・・これだけ科学が発達した現在でも・・・

現在の『素粒子物理学』の標準理論で説明できるのは、宇宙のわずか5%程度にすぎないのですから!

 

ちなみに『素粒子物理学』とは・・

宇宙誕生の瞬間へと時間を遡り・・

宇宙創成の謎、ひいては、我々を含めた万物の存在そのものの起源を解き明かし・・

また、遥か未来、宇宙の行く末をも見通そうとする学問です。

※弊社の近くの “つくば市 ”では・・“JAXA”などもあり・・『素粒子物理学』の研究をされている方もたくさんいらっしゃいます

 

地球上も含めて・・宇宙の大半(約95%)は、未知の見えない物質『暗黒物質(ダークマター)』と、謎のエネルギー『暗黒エネルギー(ダークエネルギー』から構成されています。

 

実は私・・初めてこの話を聞いた時には・・え?ダースベーダー?それってSF映画?って思っちゃいました(#^.^#)

 

考えてみると・・これって凄くないですか?

 

私たち人類が日頃見ているものや知っている知識って・・

世界(宇宙)の真実の10%にも満たないってことですよねぇ。。。!

ちなみに・・ノーベル賞でその存在が有名になった『ニュートリノ』は、極小の素粒子です。何兆もの数の『ニュートリノ』が、今も刻々と皆さんの体をすり抜けて飛んでいます。

 

このブログの冒頭・・

人は体内の『宇宙エネルギー(木火土金水の5つの要素)』のバランスを崩す(又は崩れている)と・・

とても生きづらくなっていきます

・・と書きましたが・・・

うちの『命理学(四柱推命学)の審察室』にいらっしゃる方の大半(先生曰く・・80%くらい)は・・

体内の『宇宙エネルギー木火土金水の5つの要素)』のバランスが良くない方だそうです。

 

その後・・ドラマの中で神様は「幽霊以外にも未知なものはたくさんある」・・とおっしゃっています。

 

あっと・・今日はお時間がきてしまいましたので、すみませんが、つづきはまた後程書こうと思います🙇

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。