無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想③

2019年02月18日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想の第3弾を書いてみようと思います。

 

昨日のつづきになりますが・・・

Ⓐの時間活用の仕事をしている人が、裕福になろうとすれば・・・

 

①一般の人よりも高いスキルをもつ・・つまり、手に職をつけたり、新たに資格を取ったりする

②一般の人がやりたがらない仕事をする

③一般の人よりも多くの時間を会社(組織)に提供する

 

上の①②③は、私が平成10年頃に教わったことです。現代はいかがでしょうか?

 

の『手に職をつけたり、新たに資格を取ったりする』人はこの20年で本当に増えたと思います。これがないと・・今や会社員としてその会社に居続けることも難しいと言っても過言ではないと思います。

 

は、現代の若者は、最初から選ぶ人は少ないですよね。『裕福になりたくて選ぶ』というよりも、仕方なくその仕事につく人の方が多いでしょう。

 

は、『働き方改革』の影響でしょうか・・働きたくても、残業をさせてもらえなくて・・稼ぎたくても稼げないと嘆いている人がたくさんいらっしゃいます。また、有能な人に特別職として、決まった給料で長時間労働をさせることが可能になってしまうかもしれませんよ。。。

 

そう言えば・・・うちの相談所に、『仕事』と『婚活』の両立に悩んで・・

どうしたら『婚活』を続けられるか?相談にいらした方が何人かいました。

 

人手不足で・・仕事が多すぎる・・・という会社員の方や・・

他の人に仕事を任せられない・・という個人事業主さんとか・・

中には長時間会社に貢献しないと、クビになってしまう・・・なんていう中間管理職の方もいらっしゃいました。

 

『お仕事』を頑張りすぎちゃうというか・・・今の『お仕事』に一途になり過ぎて・・・

神様の言う2番目の『未来』が見えてない・・というか・・見る余裕も無い人もいらっしゃいました。

 

先ずは・・きちんとご自身のことを考える時間を持っていただきたいですね。

 

ちなみに・・弊社は命理学の審察室『さわそう』を併設いたしております。

こちらには、恋愛(婚活)のみならず・・色々なお悩みをお持ちの方が、ご相談にいらっしゃいます。

 

以前は『恋愛』でお悩みの方がとても多かったそうですが・・・

現在はご紹介者のいらっしゃらない方のご相談は基本的に受けていないので・・

『仕事』『未来』『人間関係』のお悩みでいらっしゃる方がほとんどだそうです。

 

まさに・・ドラマの中の神様の言う「正しく見えてる?」の3つですね。

 

1番目の『仕事』に対しては・・

「今の仕事は、自分に合っているのでしょうか?」とか・・・

「今度、こんな仕事を始めようと思うのですが、いかがでしょうか?」

・・・なんて感じのようです。

 

あっと・・・今日も時間がきてしまいました。つづきはまた明日書こうと思います。

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。