無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想⑥

2019年02月21日

茨城県つくば市・土浦市で婚活されている方を応援しております結婚相談所「マリッジサポートことぶき」の婚活カウンセラーの伊佐野です。今回は「人生が楽しくなる幸せの法則」の第6話を見た感想の第6弾を書いてみようと思います。

 

今日は・・ドラマの中の神様の言う・・3つの「正しく見えてる?」

『仕事・未来・人間関係』の3番目の『人間関係』について考えてみたいと思います。

 

『人間関係』って・・人と人との関係のことですよねぇ。。。

親子関係・兄弟姉妹関係・夫婦関係・恋人関係・友達関係・職場関係・・いろいろありますよね。

 

親子関係・兄弟姉妹関係なら・・・うまくいっている or うまくいっていない

夫婦関係なら・・・仲良くやっている or 仲良くできていない

恋人関係なら・・・愛し合っている or 愛し合っていない

友達関係なら・・・一緒にいて楽しい or 一緒にいて楽しくない

職場関係なら・・・協力している or 協力していない

 

上の両方の状態の中間もあるでしょうから・・・

つまり・・友好関係か・・通常(普通)関係か・・敵対関係か・・に分けられますかねぇ。。。

敵対関係では、キツイ言い方かもしれませんので・・マイナスの関係・・と付け加えておきましょうか。

 

上記すべての関係において言えるのは、友好関係が続いている間はいいですが・・・

それが・・通常(普通)関係になり・・

いつしか敵対(マイナス)関係になってしまうと・・・

『悩み』という形で、皆さんを苦しめるということですね。

 

でも・・そんな『悩み』を解決するヒントが、ドラマの中の『神様のセリフ』にあるとしたらどうでしょう?

ドラマの中で神様は、幽霊騒ぎでアタフタしている主人公たちに・・

 

「人は未知のものが苦手。見えないから想像力が掻き立てられてしまって余計怖くなってしまうの」・・

とおっしゃった後、こう続けます・・

 

「幽霊以外にも未知なものはたくさんあるの。

仕事だったり、未来だったり、人間関係だったり。

そういうものが本当に正しく見えてる?

怖がって受け身でいて、幸せが勝手に舞い込んで来るなんて思ったら大間違いよ!」

 

つまり・・見えないものを怖がるか、怖がらないかはべつにして・・

「見えないからって、受け身(何もしない)でいたら・・・

幸せどころか、『悩み』という形で、苦しむことになるかもよ」

・・と当てはめてみましたが、いかがでしょうか。。。

 

相手のことが見えてない・・・つまりわかってないから・・

「きっとこういう人だろう」とか・・

「きっとこう思っているに違いない」とか・・

「きっとこうしてくれるはずだ」とか・・

 

勝手に想像して・・

期待をしたり・・裏切られたり・・

逆に、いらぬ心配(思ってたよりいい人)だったり。。。

 

色々と勉強をするなどして、本来、目に見えない・・

人の本音や本性みたいなものを理解する時間を持つことが・・

『悩み』を持たない秘訣なのかもしれませんね。

 

人間関係を、正しく見るために・・・

色々と勉強をする中に、命理学(四柱推命学)の勉強を入れるのも有効だと思いますよ。

 

あっと・・今日も時間がきてしまいました。つづきはまた後ほど書こうと思います。

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。