無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00〜20:00

ブログ

成婚退会した30代男性から年賀状が届きました(^-^)

2020年01月31日

 

茨城県・つくば市・土浦市で婚活されている方を中心に・・日本全国の婚活者を応援しております結婚相談所『マリッジサポートことぶき』の婚活カウンセラーの遠藤です。

成婚退会した30代男性から、年賀状が届きました(^-^)

初めてうちに相談に来られて、この会員さんのお顔を目の前にした際・・
「あれ?いたって感じのイイ男性なのに・・どうして?」
・・といった気持ちになったのを覚えています。

挨拶のあと軽く雑談をし、わたしが飲み物を用意してくる間に『ヒアリングシート』への記入をお願いしました。

『ヒアリングシート』に記入してくれた内容は、大半が良いものでした。
しかしながら・・1箇所だけ他の同年代の婚活ライバルと比べるとマイナスの箇所がありました。

それは・・・世の中の結婚相談所で婚活している大半の女性会員さんが、もっとも気にしていると言っても過言ではない箇所でした。

なんだと思いますか・・・?
そうです・・・収入です。

「現状のままだと婚活は厳しい(長引く)かもしれないよ・・。」
・・と言ったのを覚えています。

実際に入会をして活動が始まりましたが、
予想通り・・1か月目はお見合いは組めませんでした。

その後・・『お見合いの申し受け』は無かったのですが・・
ある日、けっこう距離の離れたところの女性会員さんから『お気に入り登録』をされました。
その女性会員さんのプロフィールを彼に教えてあげました。
すると・・「お見合いを希望します。」・・とのこと。

すぐにその女性の所属している結婚相談所に連絡を取りましたところ・・・
「こちらまで来ていただけるのでしたら、お受けします。」・・とのこと。
彼は、台風の影響でまだ風が強く吹いている朝、始発の新幹線に乗り目的地に向かいました。
お見合いの結果は・・・残念ながら『NG』でした。

「まいったなぁ・・年収が低いだけで、こんなにも組めないかなぁ・・?」
・・と困っていた私でしたが、ある日救世主(言い方が変ですみません)が現れました!

となり町の結婚相談所に所属していた女性会員さんから『お見合いの申し込み』が来たのです!
もちろん彼はお見合いを承諾しました。

お見合いは・・・偶然にもふたりは同じ高校の先輩と後輩だったりして・・
とても上手くいきました。もちろんお見合い結果は・・お互い『交際希望』ということで、お二人の交際がスタートしました。

交際中も・・・当時IBJシステムに新しく加わった『交際管理機能(略称)』により、ふたりの交際進捗状況が今までよりも把握しやすくなり、とても助かったのを覚えています。

そして・・・その後交際は順調にすすみ、お互いの親御さんにお互いに紹介が済み、交際が始まって3ヶ月というタイミングで、あるイベントの日がやってきました。

そうです・・・『クリスマス』です。
この日・・彼はサプライズで彼女に『プロポーズ』をしたのです。
結果は・・・『OK♡

よって先日めでたく、弊社の30代男性会員さんが、みごと成婚退会の運びとなりました(^-^)
お相手の女性は、(先程も書いたかもしれませんが)1つ年下のとなり町の相談所の30代の女性会員さんでした。

当初は・・苦戦することも覚悟していましたが・・・
『ご縁』はある日突然やってくるものですね!


入会してから約半年での成婚退会でした!
末永くお幸せに(*^_^*)!

無料ご相談・完全予約制

TEL 029-827-3907

電話受付時間 10:00~20:00

結婚相談所 マリッジサポートことぶき

※お越しの前に必ずご予約をお取りください。

住所 〒300-0046 茨城県土浦市千束町2-14
電話番号 TEL:029-827-3907
電話受付時間 10:00〜20:00
お車でお越しの方

※常磐道桜土浦ICから水戸・石岡方面へ約15分

※常磐道土浦北ICから土浦市街地方面へ約15分

電車でお越しの方 上野駅からJR常磐線で土浦駅まで、最短38分
土浦駅からお越しの方

※「土浦駅からタクシー」の方
土浦駅西口からタクシーで約5分です。

※「土浦駅からバス」の方
土浦駅西口の2番バス乗り場で「筑波大学中央」または「つくばセンター」行きバスに乗り、約8分後千束町バス停で下車後、徒歩で約3分です。

※「土浦駅から徒歩」の方
土浦駅西口の1番バス乗り場から西にまっすぐ道路があります。
道路に沿って約15分歩き、千束町交差点の次の信号を左折し100mほどです。